「あれ…妻夫木聡、なんか顔変わった?」——そう思ったあなた、きっとあなただけじゃないはず。
「ウォーターボーイズ」で見せた爽やかな笑顔、あの“好青年の代名詞”だった彼も、気づけば40代半ば。
最近テレビで見かけるたびに、どこか違和感を覚える…。
「老けた?」「いや、むしろ渋くなった?」
そこで、妻夫木聡さんの“顔の変化”を若い頃から画像をつかって時系列で紹介し、画像で比較検証していきます。
【2025年最新】妻夫木聡は劣化で老けて顔変わった?若い頃から現在を時系列で画像で紹介!


- 妻夫木聡(つまぶき さとし)
- 1980年12月13日生まれ
- 福岡県出身
- 身長は171cm
- 血液型はO型
- 所属:ホリプロ
妻夫木聡さんは、高校時代からファッション誌の読者モデルとして活動し、1997年に約300万人が参加したオーディションでグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入り、1998年のテレビドラ「すばらしい日々」で俳優デビューを果たし、2001年には映画「ウォーターボーイズ」で初主演を務め、一躍注目を集めました。
その後も「ジョゼと虎と魚たち」「悪人」「怒り」などの映画で高い評価を受け、数々の映画賞を受賞しています。長年にわたって第一線で活躍し続けている妻夫木聡さん。最近では「ちょっと顔変わった?」「なんだか老けたかも…」なんて声もちらほら聞こえてきます。

妻夫木聡が老けたと言う事はそれだけ私も歳を取ったと言う事



妻夫木聡だいぶ老けたように見える。



妻夫木聡相変わらずイケメンだけど老けたな…
このように妻夫木聡さんが老けたと感じている方は少なくないようです。
そこで、妻夫木聡さんの“顔の変化”を若い頃から画像をつかって時系列で紹介し、画像で比較検証していきます。
妻夫木聡の若い頃から現在を時系列で画像で紹介!
ここからは妻夫木聡さんの若い頃から現在を時系列で画像で紹介していきます。
10代(1990年代後半)








1997年(当時17歳)妻夫木聡さんは、約300万人が参加したオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。当時はフレッシュであどけない表情が特徴的でした。
20代(2000年代)








2001年(当時20歳)の時、映画『ウォーターボーイズ』で初主演を務め、一躍注目を集めました。この頃は、爽やかで親しみやすい笑顔が印象的で、多くのファンを魅了しました。
30代(2010年代)








2010年(当時30歳)の映画『悪人』では、シリアスな役柄に挑戦し、演技の幅を広げました。この時期には、顔つきも大人の男性としての深みが増し、落ち着いた雰囲気が感じられますね。
現在(2020年代)








2022年(当時42歳)の映画『ある男』では、弁護士役を演じ、さらなる演技の深みを見せくれました。現在の妻夫木さんは、年齢を重ねたことで渋さと貫禄が加わり、成熟した大人の魅力がありますね。
妻夫木聡の若い頃と現在を画像で比較検証!
ここでは妻夫木聡の若い頃と現在を画像で比較検証していきます。
左の画像は全て現在の妻夫木聡さん、右の画像は10代、20代、30代の時の画像です。
では一枚目の画像から比較してみましょう!


10代の頃の妻夫木聡さんは、若々しくあどけない表情が印象的。40代となった現在では、年齢を重ねたことで、より落ち着いた大人の魅力があります。


20代の頃と比較してみましょう!映画『ウォーターボーイズ』などで見せた爽やかで親しみやすい笑顔が印象的でした。一方、現在は年齢を重ね、落ち着いた大人の魅力と渋さが増しています。
3枚目の画像を見ていきましょう!


30代の彼は、肌もつややかで目元もぱっちり、まだ好青年という印象。
笑うとクシャッと目尻が下がる笑顔は相変わらずですが、どこか柔らかくて、親しみがありますよね。
現在は目の周りのシワは目立つようになりましたが、表情は穏やかで、それでいてどこかキリッとした印象もあります。かつての爽やかイケメンから、信頼感のある大人の顔へと変わったように感じます。
「老けた」と感じる人もいるかもしれません。でも、それは“劣化”ではなく“成熟”ですね。
今後の妻夫木さんの活躍にも目が離せませんね!
最後までご覧いただきありがとうございました。






コメント