2025年5月、嵐が“来年のツアーでグループとしての活動を終了する”と発表し、久々に5人がそろった動画が公開されました。
中でも注目を集めたのが、4年半ぶりに公の場に姿を見せた大野智くんの変化!
「ちょっと顔変わった?」「老けた?」「でもやっぱり優しい雰囲気はそのまま!」など、ネットでは大反響。
というわけで今回は、大野智くんの顔の変化を若い頃から2025年現在まで、画像とともに時系列で検証していきます!
【2025年最新】大野智が劣化で老けて顔変わった?若い頃から現在を画像で比較検証!

- 大野 智(おおの さとし)
- 生年月日:1980年11月26日 44歳(2025年現在)
- 出身地:東京都三鷹市
- 血液型:A型
- 身長:約166cm
- 2021年以降、個人での芸能活動を休止中
2020年の大みそか、嵐が活動休止を発表してから早くも数年――。
あの日のラストライブ「This is 嵐 LIVE」を見ながら涙した人、多かったんじゃないでしょうか。
それ以来、メンバーはそれぞれ個人活動に移行しましたが…リーダー・大野智くんだけは、完全に表舞台から“スッ”と姿を消してしまいましたよね。
ドラマにも出ず、音楽活動もなし、バラエティにも出ない。
「本当に休んでるんだなあ」と思いつつも、ファンとしてはやっぱり寂しくて、「今どうしてるのかな?」「元気かな?」と気になる声は絶えませんでした。
そんな大野くんが、2024年5月。ついに約4年ぶりに映像で登場!
嵐の解散発表にあわせて、ファンクラブ向けの動画に出演し、久々にその姿を見せてくれたんです!
するとSNSではすぐに反応が。「顔変わった?」「ちょっと老けた?」なんて声が続々と…。
久しぶりに見るだけに、若い頃のイメージが強くて、ギャップを感じた人もいたようです。
というわけで今回は、大野智さんの若い頃と現在を画像で比較し“顔の変化”を画像で比較していきます!
本当に“劣化”したのか? それとも“味が出た大人の魅力”なのか?一緒にじっくり見ていきましょう!
大野智の若い頃と現在を画像で比較検証!
ここでは大野くんの若い頃と現在を画像で比較検証していきます。
左の画像は最近の画像で、右は10代、20代の時の大野くんです。
では1枚目からみていきましょう。

2024年に久々に出てきた大野くん、ヒゲ&日焼けでめっちゃ雰囲気変わっててビックリ!
「漁師っぽい」「リゾートのオーナーかよ」なんて声も出るくらい、いい意味でラフで自然体。
一方、デビュー当初はふっくらほっぺにクリクリの目で、まさに“少年の大野くん”。
しゃべると静かだけど、踊るとバチバチにキメてくるあのギャップ…たまらなかったですよね。

この画像では目のまわりとか、口元とかにうっすらシワが出てきてて、「あ、さすがに時は流れてるんだな…」ってちょっとしんみり。
若い頃みたいな“ピンと張った肌感”はもうないけど、それも自然な変化って感じです。
でも、だからといって“老け込んだ”わけじゃない。むしろ顔つき全体がすごく柔らかくなったというか、“若さ”が抜けて、大人の優しさがにじんでる感じがします。

5月に公開された嵐の挨拶動画、大野智くんが映ってたシーン…
ちょっと画質が荒めだったんですが、それでもなんとなく少しふっくらした?って印象がありましたよね。
20代の頃と比べると、顔まわりがやや丸くなってる感じがして、「ちょっと太った?」って思った人も多かったかもしれません。
細かいシワとか肌の質感までは映像の粗さでハッキリとは見えなかったんですが、全体的な印象としては、やっぱり年齢を重ねたんだな〜って空気感はしっかり出てました。
でも同時に、昔に比べて表情がやわらかくて、すごく自然体な雰囲気。
ピリッとした“芸能人オーラ”よりも、今のほうが“大野智ってこういう人だよな”って感じがして、むしろ好感持てた人も多いんじゃないでしょうか。
大野智の若い頃から現在までを時系列で画像で紹介!
ここからは、大野くんの若い頃から現在までを時系列で画像で紹介していきます!
あのふっくらほっぺの10代時代から、クールな20代、主演ラッシュの30代、そしてナチュラルな今の姿まで…
「そうそう、こんな顔だった!」「懐かしい〜!」なんて思いながら、昔の大野くんを一緒に振り返っていきましょう!
10代(1994年〜1999年)の大野智





1994年、14歳でジャニーズ事務所に入所した大野くん。
最初は「お母さんに言われてオーディション受けた」っていう、ちょっとほっこりエピソードも(笑)。
この頃の大野くんは、とにかくあどけない!ふっくらほっぺ!二重ぱっちり!
「THE・可愛いJr.」って感じで、まだ今みたいな鋭さはなくて、どこか控えめでおっとりしてました。
でもステージに立つと、キレッキレのダンスと歌声に周囲がザワつく存在感。
本人は控えめでも、実力だけは当時から“別格”だったんです。
1999年、嵐としてデビューしたのは18歳のとき。
ハワイでのデビュー発表会見では、なんとも言えない照れ笑いが印象的でしたよね。
20代(2000年〜2009年)の大野智




デビューして間もない2000年代初頭の大野くんは、まだ“控えめな立ち位置”。
しゃべると静か、でも歌とダンスになるとめっちゃキレるっていう、ギャップがすごかった!
見た目もこの頃からだんだんシュッとしてきて、ふっくら顔→シャープなフェイスライン&キリッとした目元に変化しました。
注目されたのは2002年以降の舞台活動。
『青木さん家の奥さん』や『WEST SIDE STORY』などで主演を重ねて、「この人…演技うまっ!!」ってジワジワ話題に。
そして一気に注目を集めたのが2008年のドラマ『魔王』。
クールで謎めいた復讐鬼を演じて、「演技力がエグい」と一躍脚光を浴びました。
30代(2010年〜2019年)の大野智






ここからの大野くんは、完全に表舞台のど真ん中!主演続き!大活躍!の時代。
まずインパクト大だったのが、2010年のドラマ『怪物くん』!
ビジュアル的にもインパクト強めで「え!?これ大野くん!?」ってなった人もいたけど(笑)、見始めたらやっぱり演技力がすごい。笑って泣ける怪物くんで、子どもから大人まで一気にファン層が広がった気がしました。
また『鍵のかかった部屋』では無口な天才役がハマって話題に。
『世界一難しい恋』では、不器用な恋する社長が「かわいすぎ!」と大好評。
映画『忍びの国』ではアクションもこなして、「何でもできる!」と改めて注目されました。
さらに、絵やアートでも個展を開くほどの才能を発揮。
アイドル、俳優、アーティストとして大野くんの魅力が全部つまった10年でした!
40代(2020年〜2025年)の大野智





2020年で嵐は活動休止、大野くんは芸能活動もストップ。
テレビにも出ず、静かに過ごしていた期間が続きました。
そして2024年にはヒゲが生えて、少し日焼けしたような肌で「大人っぽくなった!」と話題になりました。
目元には少しシワも見えて年齢を感じる部分もあったけど、表情はやわらかくて穏やか。
昔よりもナチュラルで、自然体な雰囲気が印象的でした。
そして2025年5月――嵐は「来年春のツアーをもってグループの活動を終了(=解散)」すると発表。
しかも、大野くんもそのツアーに参加予定!
ついに5人そろって最後のステージに立つことが決まり、ファンからは歓喜の声があがっています。



コメント