橋下徹が性格悪くて嫌いと言われる理由5選!口だけ出す卑怯者?

元大阪府知事で弁護士としても知られる橋下徹さん。
今ではテレビでコメンテーターとして活躍し、相変わらず注目を集めていますよね。

ただその一方で、SNSでは「性格悪い」「偉そう」「うざい」といった声も多く、嫌われキャラとして話題になることも少なくありません。

そこで今回は、橋下徹さんが“性格悪くて嫌い”と言われる理由を5つにまとめて紹介していきます。

目次

橋下徹が性格悪くて嫌いと話題

元大阪府知事であり、弁護士としてもおなじみの橋下徹さん。
最近はテレビのコメンテーターとしても顔を出す機会が多く、政治に関心がなくても「名前は知ってる」という人がほとんどですよね。

でもその一方で…SNSでは「橋下徹って性格悪くない?」「なんか嫌い」といった声が目立つんです。

実際にSNSを覗いてみると、

こんなコメントが多く見られます。
やっぱり彼の“強すぎるキャラ”が賛否を分けているんでしょうね。

そこで今回の記事では、SNSの声を元に「橋下徹が性格悪くて嫌われている理由5つ」をわかりやすく紹介していきたいと思います!

橋下徹が性格悪くて嫌いと言われる理由5選!

こからは、橋下徹さんが「性格悪くて嫌い」と言われてしまう理由を5つピックアップして紹介していきます。
SNSの声や世間の反応をもとに、一つずつ見ていきましょう。

理由1:口だけ出す

まず最初の理由は「口だけ出す」という点です。

橋下徹さんは 2015年12月に大阪市長を退任=政界引退 してから、すぐにコメンテーター活動を本格化させています。
口を出すのはコメンテーターとしての“仕事”なので当然とも言えますが、元政治家という立場もあり、その切り込み方がエグすぎると話題になっているんです。

実際、玉木雄一郎さんや大阪府知事の吉村洋文さんも、笑いを交えつつも少し迷惑そうにこう語っています。👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次